crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察など。バイオハザードをメインに考察/まとめ、妄想を好きに書いてます。

MENU

【バイオ7】★ネタバレ★小ネタ③

アウトブレイク 小ネタ

結論:たくさん、あるね。

あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。

 

前に一部紹介したけど、他にも小さいながらにもキャラネタがあります。
アウトブレイクの主要キャラを匂わす、アイテムなどが散りばめられている。
パーソナルアイテムや、エクストラアイテム、アクションなどからのネタがあり。

まとめてみました(*´ω`*)

ケビン・ライマン

 ケビンだけは、見つけられなかったのですが。打たれ強さや、豊富な体力。
といった感じでしょうか…。

あえて、ハンドガンあたりをこじつけたいけど、ケビンの銃は「45オート」と、
特別な大型なので違うね。イーサンのは、G17とM19…。

マーク・ウェルキンス

スペシャルアクションの「ガード」
ガード時に両手を交差させることで、敵の攻撃から身を守る。

イーサンのガード体勢も同じ。

ジム・チャップマン

エクストラアイテムに「幸運のコイン」を持っていた。
所持しているだけで、クリティカル率や武器の耐久度が変わるというもの。

バイオ7でも、所持しているだけで攻撃と防御率が変わる。
猛攻のコイン、鉄壁のコインがある。

ジョージ・ハミルトン

 ハーブや基材とを組み合わせる事で、回復用の薬剤を生成できる。

イーサンも、色々組み合わせて回復薬を作っていた。

デビット・キング

 デビット専用武器、折りたたみナイフ。

イーサンが、最初に手にする武器も折りたたみナイフだ。

アリッサ・アシュクロフト

ファイルの新聞記事もだが、キーピック使いは、彼女の得意技。
パーソナルアイテムとして「ピッキングツール」を持っていた。

バイオ7でも、簡単な鍵を開けるのに必要だった。キーピック。

ヨーコ・スズキ

パーソナルアイテムとして「ナップサック」を所持。

バイオ7でも、アイテムストックを増やすアイテムとしてバックパックがある。

シンディ・レノックス

スペシャルアクションの「しゃがみこみ」

イーサンもしゃがんで、敵の攻撃を回避できる。

---------------------------------------------------------

こんな感じです。あくまでも、私のこじつけだけど。
スタッフにアウトブレイク好きさんが、いらっしゃったのか?
もしくは、HD化への伏線?(笑)と妄想。
今のネット環境での、アウトブレイク楽しそうですよね★