crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【プロフィール】このブログ、こんな内容でこんな人が書いてます

はじめまして!「るい」です。
私のブログへご訪問・ご覧くださり、ありがとうございます。

簡単にプロフィール書いてみました。

◆プロフィール


click here
管理人 るい
サイト名 crazy about video games
Twitter @lovers_nero
コメント ゲームの感想やプレイ日記をのんびり綴る
ゲームブログ★

自己紹介

■ 名前 ■
るい

■ 好きなもの ■
映画、洋楽、ゲーム、絵。
鳥類、西洋文化ゲーム音楽クラシック音楽、面白いもの、センスのいいもの、心理学、哲学、宗教学

■ 苦手なもの ■
虫、サラダ、生の食べ物

■ 興味あるもの ■
英会話、英語力
英語を普通に話せるようになりたい!

■ 今欲しいもの ■
画力、センス、英語脳

■ 趣味 ■
ゲーム、映画鑑賞、イラスト、読書、妄想

 ブログ名の意味は?

「crazy about video games」は、crazy about(~に夢中)、video games(TVゲーム)という事で!

「ゲームに夢中なの★」

狂おしいほどに大好きだ!楽しすぎる!

ゲームに関することに目がない、ゲームマニアです💖
SO、そのままの意味でつけてみました。

よろしくお願いいたします。

このブログって?

2017-02-07開設。
「遊んだゲームの記録を残していこうっ!」と、はじめました。

自分専用ゲーム備忘録ブログとして、自己満足な内容になっていますが、その中で何かひとつでも、誰かの役に立てる内容があれば幸いです。

まだまだ試行錯誤しながら更新中。
休みの日にまとめて書くことが多いかな。まったり更新しています(*^-^*) 

ゲームの感想と考察を書くのが中心で、主な内容はこんな感じ。

これから、どんどん記事を増やしていきたいなと思っています。
温かく見守って下さい(^^)

ゲーム歴と好み

ゲームデビューは3才の時。
年の離れた兄の影響で、今現在まで飽きずにゲームで育ってきました。
ファンミコン~PS4までゲーム三昧です。

ゲーム歴は長いですが上手いかと問われれば...ね...楽しめればいいんです(笑)

好きなジャンルは、アクション系。
ホラーゲームも大好きです!基本ゲームなら何でもOK!何のジャンルでも遊びます★

FF、バイオハザードサイレントヒルDMC、MGSのシリーズもの。
サイコブレイク洋ゲーなどなど大好きです(タイトルをあげるとキリがない)

ゲームスタイル

ゲームは、ハード問わず全て好きです。

RPG系はレベルを上げてから進める派。
シューティングは特攻したり、コソコソしたり。その時の気分で色々なスタイル。

気分派だけど慎重派です。
ステルスが大好きです!

ゲーム購入基準は、約開始すると大体半年前から予約する感じなので、買う時に判断する材料がないのが現状。とりあえず自分の直感と好みでバンバン購入してます。

自分好みな作品しか遊んでないかも。

E3などの大きなゲームショウで、新作や情報チェックしてます!
期待と直感+雰囲気でソフト購入★

例外として...。
三上真司さん”作品は、なんでも買う!
ゲームデザインが好きで大ファンです。今後のご活躍にも期待しています!

買ったゲームはクリアは絶対にしたい派。
気に入ったり、好きなゲームはトロフィーも集めたりしてます。やり込み大好き(^^)

基本、雰囲気の好きなゲームを遊ぶのが、私のゲームスタイルです。

買ったゲームハード

ファミコン
スーパーファミコン
セガサターン
ドリームキャスト
ゲームボーイカラー
ゲームキューブ
ニンテンドーDS
ニンテンドーDSLL
ニンテンドー3DS
Wii
WiiU
PS
PS2
PS3
PS4
PSP
PSVita
Nintendo Switch
★=今現在所持(他は残念ながら壊れて処分して、手元にはありません)

「なんでこんなに買ってるの?」というのも、バイオハザードのおかげで色んな機種を買うはめになり(笑)『この機種独占ソフト!』とかで毎回振り回されました。
でも、最終的に全部PSに移植されるという...。

唯一、まだ手をつけていないのはXboxマイクロソフト)です。
PS4とほぼラインナップが被るので、まぁ今はいいかなという状態(・´з`・)

Twitter

ツイッターも2016年にはじめました。
結構テンション高めにはしゃいでます。どちらかというと、ツイッターの方がテンション高めで、ブログは真面目語りモードですかね(´ー`*)フッ

ツイートはゲームのスクショや、お絵描きを流してます。あと「クリス好きだ」って、うるさいと思います(笑)

お問い合わせなども、Twitterが反応が早いかと思います。

https://twitter.com/lovers_nero

免責事項

当ブログに掲載されている記事の内容につきまして、正しい情報を提供することを務めておりますが、提供している記事の内容、及びリンク先から、いかなる損失や損害などの被害が発生しても、当ブログでは責任を負いかねます。

各種商品のレビュー、意見につきましては、当ブログ運営者の個人的見解です。
性能・効果を保証するものではありません。商品のご購入、サービスのご利用は、読者様個人の判断により自己責任でお願い致します。

また、当ブログで掲載している情報につきまして、一切の予告なく内容を変更する可能性があります。あらかじめご了承ください。

最後に

誰にでも分かりやすく伝える事を意識して、読者の皆さんに楽しんでもらえるような記事にしたいと考えています。

マイペースで、のんびり更新ですが、楽しくブログを書けて幸せです。
興味を持って頂けたら嬉しいです!
気軽にフォロー&絡んでくださいね★

プロのブロガー様たちのような、有益な情報内容は書けてませんが楽しく、書きたい事を好きなように書く!をモットーに書いていきたいです。
ぜひぜひ、ゆっくりしていって下さい。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(*^-^*)