crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【NieR:Automata】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.7「複製された街~A end調査報告」

第7章 複製された街~A end

結論:Aエンドは序章だった。
※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

 

9Sを捜して、彷徨う私(T_T)
探知機を使って、9Sを捜して辿り着いた場所は・・・。

f:id:bio-re-love:20170325171926j:plain

真っ白で、空虚な美しい街。
なにやら人間の世界を複製したような場所です。
たくさんのアンドロイドの遺体が転がっています。

奥まで進んでいくと

f:id:bio-re-love:20170325172033j:plain

f:id:bio-re-love:20170325172045j:plain

アダムが出迎えてくれた。どんどんオシャレになっているね(´∀`*)ポッ
彼は人間にあこがれを抱いているようで、尋常じゃないくらい焦がれているようで。
狂気の匂いがしますね(笑)
こういうの大好き、私の大好物だよ★

人の感情と痛み、人そのものを追い求めるばかりに変態チックではあるけど。
素敵なキャラですね(・∀・)ニヤニヤ

さぁ、アダム戦。2度目の戦闘だよ。

f:id:bio-re-love:20170325172425j:plain

攻撃パターンは、同じなので安心して戦えるというか。一撃のダメージ量が大きい。
好きだから倒したくないけど、9Sを人質にするとは。
返したまえ!!9Sは私が護るんだーーー!!
という事で、9Sをお持ち帰りです。

f:id:bio-re-love:20170325172519j:plain

素敵ヒロイン9S。美人なヒーロー2Bに助けられました。
この男女逆転の立場が、素晴らしく美味しい(´艸`*)


9Sは、メンテナンス中だよ。安静にして、早く良くなってね♪
そんな中、パスカル機械生命体と和平同盟の為に、一番最初の場所。
工場廃墟に行く事になったよ。

f:id:bio-re-love:20170325172855j:plain

「機械生命体には気をつけて」って(パスカルも機械生命体だけど)
パスカルさえも信じてない集団のアジトへ招かれたのね(^^;

f:id:bio-re-love:20170325173246j:plain

宗教的な集まりなようですね(;・∀・)
あからさまに怪しすぎる。

f:id:bio-re-love:20170325173315j:plain

あの工場、地下があったようですね。
前は乗れなかったエレベーターに乗って、降りていく。

グッ、思っていた通りの展開だけど、ボスが結構厄介です。
なんとか倒したけど・・・。

f:id:bio-re-love:20170325173427j:plain

畳みかけるように緊急事態
レジスタンスキャンプが襲われたって!!急いで助けに行くぞ!

f:id:bio-re-love:20170325173610j:plain

さっき倒したはずのボクシ、まだ生きてたのか・・・。
電撃攻撃が面倒。頑張って倒します。

次はパスカルの街が・・・!!どーなってるんだ。次々に襲われてます。
・・・そう、犯人は

f:id:bio-re-love:20170325173736j:plain

イヴだ!!怒ってます、怒ってるよ。
イヴはブラコンだから、アダム倒したの凄く怒ってる。
兄弟愛好きなんで、なんか切ないわ~(T_T)
わざとじゃないの、仕方なかったんだよ。イヴ、ごめん。

彼の暴走を止めなくては!!

f:id:bio-re-love:20170325174007j:plain

イヴもパターンは同じだけれど・・・。衝撃破?閃光?丸い玉の光?
避けるのが、ちょっと大変だわ。(↑コレではないやつね、ピンクの方)
イヴとは、2戦交えます。

f:id:bio-re-love:20170325174112j:plain

彼の暴走を止める事ができたけど・・・。
NO-NO-Nooooooooo!!!(゚д゚lll)

なんという事だ・・・。そんな結末に・・・辛い選択を選ぶことになるとは。
ネタバレ日記だけど、ネタバレしません(笑)o( ´ ▽`)○☆)゚ロ゚)

全てが成るようにして、起きたと言っていいだろう。

f:id:bio-re-love:20170325174643j:plain

まずはAendを迎えました。ニーアらしい作品ですね。
エンドとはいっても、まだ何も明らかにはなっていない!
早く真相を知りたいので、2周目を遊びましょう!!

軽く感想

ニーアシリーズ、周回をするごとに、エピソードが加わっていきます。
違う視点で見る事で、物語を深く知り当の真実が明らかになっていく。
ワクワクしちゃうなぁ~。「え?周回!」と思う方もいるかとは思うけど。
1周も8~10時間くらいで終わるので、周回も苦にならないかと・・・たぶん。
1周目は、起承転結でいう「起」といった感じだ。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.