crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【NieR:Automata】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.2「廃墟都市~レジスタンスキャンプ調査報告」

第2章 廃墟都市~レジスタンスキャンプ

結論:素敵な廃墟とBGM。最高だ!
多少のネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!
ストーリーはネタバレしないようにしてます。

 気がつけば、宇宙に浮かぶバンカー基地。

f:id:bio-re-love:20170303111350j:plain
彼らは自爆なる必殺技があったのだ!!アンドロイドならでは(^^)
実際のプレイ時は自分で回収しないといけない。アイテム類は転送されないから、
死体からプラグイン・チップを回収する必要があるみたい。
死んだら即回収!

f:id:bio-re-love:20170303111606j:plain

司令官の呼び出し!なにやら、調査をして欲しいとか。
早速地球へ、レッツゴー♪ ٩( 'ω' )و

f:id:bio-re-love:20170303111800j:plain

飛行ユニット装備!カッコイイ!!

f:id:bio-re-love:20170303111823j:plain

シューティングだ!飛行だと、このジャンルになる訳ね、ふむふむ。

廃墟都市に到着!f:id:bio-re-love:20170303112125j:plain

おぉ~美しい!素晴らしい!廃墟好きには堪りません。
今回は9Sも一緒、連れ回すよ。
後ろをついてくるの可愛い(*´ω`*)
ちょっと、マップを探検してみよ~♪

f:id:bio-re-love:20170303112422j:plain

川では、釣りが出来るようだ。
え?今、釣が流行ってるの?最近のFFも、無双も釣りがあったし。
魚釣れました!図鑑に記録。収集の遊びですね、これは。

f:id:bio-re-love:20170303112528j:plain

機械生命体、無害な子もいるようです。
攻撃を仕掛けると戦闘にはなるけども。他の生態系はシカ、イノシシもいるようね。
魚型の機械生命体もいる。

f:id:bio-re-love:20170303112624j:plain
もちろん、生き物を狩る事もできた。…ごめんね、素材を頂くわ。

ウロウロしてると、なにかの機械を発見!f:id:bio-re-love:20170303112743j:plain

この通信端末で、端末近辺でのエリア内でセーブが可能になるんだって。
メールもチェックできる(´・ω・`)
見つけたら、起動しよう。敵が囲ってる時もあるよ。

さぁ、本題のレジスタンスキャンプを探してみよう。
ありました!

f:id:bio-re-love:20170303113355j:plain
たくさん、アンドロイドがいる。
キャンプには、武器屋・道具屋・メンテナンス・ジュークボックス、記憶端末と
色々揃っている。武器は改造できます。スキル技もチップを買って装備。

f:id:bio-re-love:20170303225306j:plain
技を覚えるのに容量があるみたい。コンピューターと一緒ね。
最初は容量が少ない・・・容量は購入できるみたい?
色々とじっくり遊ばねばならないな。

f:id:bio-re-love:20170303113627j:plain

リーダーのアネモネの話を聞いて、次の目的地へ。アネモネは、なにやら2Bを?
知っているかのような感じ。なにかの伏線だな、これは!期待感(◉w◉)

目的地の前に、3つ程クエスト!
おつかい~★

f:id:bio-re-love:20170303113743j:plain
アイテムもマップ内に落ちてるので、拾ったり。

ここまでの過程は、ゲームシステムを知るチュートリアル的な感じですね。
RPGだし、レベル上げたりして、まったり進みましょう。

さぁ、クエストも終わったし、
次の目的地へ行ってみよう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.