crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【バイオ6】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.1「レオン編」

Chapter1 1-1~1-2 大学 来賓室~構内

完全ネタバレ!未プレイの方はご注意ください!
あくまでも個人的感想/解釈によるプレイ日記です。

さぁ、レオン編始めます~★
クリア済なのでシナリオ知っているけど、初見で思った事は忘れてないので、
思い出しながら、前後ダブルの感想&ツッコミを交え、書いていきたいです(*^-^*)

f:id:bio-re-love:20170302165252j:plain
難易度どうしようかなぁ。
NoHopeをまだクリアしてないのですが、死にゲーになる。と思う…けど、
一度遊んでる難易度遊ぶのもアレだし、NoHopeで開始(`・ω・´)ゞ
…よせばいいのに
まぁ、クリアランクは気にしないで、クリアを目指そう(^^)

大学構内から脱出する

大統領が死んだってだけでも、アメリカ合衆国どうするの!Σ(゚д゚lll)ガーン
だと思うんですけど、そんな最悪な状況から始まりますよ。

f:id:bio-re-love:20170302170117j:plain
だって大統領撃っちゃったし、
レオン・・・。

f:id:bio-re-love:20170302170136j:plain
あのレオンも動揺しています。
ショックの大きいようです、アダムとは仲が良かったようだ。

f:id:bio-re-love:20170302165735j:plain
そして隣の女性は、この事態に動揺しながら「私のせい」と言い放った。
こうなるとは理解していなかったみたい。
とてもショック受けています。

f:id:bio-re-love:20170302165706j:plain
彼女は「ヘレナ」泣いてる(T_T)
いったい何があったのか?
まだ状況を把握できていません。今後、わかっていくはず。

冒頭にして、女に振り回されるレオン。
振り回されるというよりは…
すっっごく怒ってる・・・
|д゚)ブルブル

ちょっと、ヘレナへの態度が厳しいです。いつものレオンではない…。
エイダの時は、なんでも許すのになぁ。
なぜだ!(笑)ヘレナは24歳の美女だぞ!
よく見なさい!レオン!

まぁ、アダムを撃った後だし、仕方がないですね。
大統領アダムとは仲良しで、名前で呼び合う仲とは(^ω^)

f:id:bio-re-love:20170302170326j:plain
どうして俺の名を?…って、レオンの情報漏れ過ぎじゃないの?
エージェントでしょ。大丈夫?(笑)

強い口調で「説明してもらう」とヘレナと約束を交わした。
普段優しい男が怒ると怖いよ(T_T)
今回、そんなオーラを感じた第一印象

ハニガンへ連絡するも、無理矢理ヘレナに話されて、怪訝ながらも承諾。
なかなか押しの強いヘレナ。
そして、怒ってるけど優しいレオン
f:id:bio-re-love:20170302174225j:plain
「教会に手がかりがある」そうだよ。
早速行ってみよう!
その前に、まずは学校から脱出だ~~★

f:id:bio-re-love:20170302170548j:plain
ヘレナを連れて、探索開始!
アイテム探しに、無駄にウロウロ。

最初は敵がいないのです。
まずはこの雰囲気を堪能させながら
「いつ来る?、来るのか!?」って恐怖をあおられます。Σ(゚Д゚)人影が!

追っかけるよ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

おじさん発見!
娘がどこかにいるらしいよ。
探すことになったけど、ヘレナは早く教会に行きたい様子(笑)

そんなヘレナに喝!!まだ息の合わないふたり。

f:id:bio-re-love:20170302170927j:plain
「時間は作る」
人助け大好きレオン君☆
そしてまだ怒ってる、ちょっと目つきが怖い。睨まないで(◎_◎;)

f:id:bio-re-love:20170302171017j:plain
あ~、アダム。あ~アダム。
アダムゥゥゥ(T_T)
レオン傷心中(笑)
・・・奥からピアノの音が…!

f:id:bio-re-love:20170302171100j:plain
リズ発見!

あぁ…この子…大丈夫なの?血塗れだけど(;'∀')

エレベーターに乗り込んで、逃げる!って時にリズが
力尽き…た!!
ちょちょ、密室なんですけど...(;・∀・)

f:id:bio-re-love:20170302171235j:plain
ほら、やっぱり( ̄ロ ̄lll)
パパさんは、娘にやられちゃいました。

f:id:bio-re-love:20170302171343j:plain
しかも、エレベーターが開くと・・・。
ゾンビパニックへようこそ☆

ヘレナ、撃つのは任せた!
相棒のAIも、しっかり働いてくれます。
近接は体術だ~~★今回の体術強すぎ!!

f:id:bio-re-love:20170302172809j:plain
スタミナゲージがあり、使用回数は限られますが、体術強いよ!
弾薬は節約
ゾンビには使えない、温存温存。

こんな所さっさと切り抜けるべし。
無駄に戦わない。
初代で身につけた「逃げる」逃げるも、れっきとしたなのだ!
しかし、出口が締まっているという、お約束。
鍵を探しに行きますよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:bio-re-love:20170302173128j:plain
またしても、ゾンビパニックに遭遇!

f:id:bio-re-love:20170302173021j:plain
振り切った先に、カードキー!ゲット!
あとは、走って逃げるのみ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ちょうど止まってたパトカーに乗るも、
鍵がない!Σ(゚д゚lll)
「映画のようには、いかないな」って言ってるけど。

f:id:bio-re-love:20170302173356j:plain
バイザーにカギがあるのはお約束(笑)
映画のように進んでますよ~。
ジョークを言える余裕があるんだな、レオン。

しかし、車の長旅は続いた試しなし。
そう、彼にハンドルはぁぁ…。あぁぁ!!!www

f:id:bio-re-love:20170302173420j:plain
事故る!これもお約束ですw
でも、無事でなにより。(・´з`・)ホッ

ハニガンのサポートで、マンホールから地下へ行く事に。

To be continued…

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.