crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【アンブレラコア】ザ・エクスペリメントのファイルまとめ③

※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

研究者ベアトリス・バートランドの記録を振り返ります。
これで最後です。

前回の続きです。

biolove.hatenablog.com

 ■ 2012年 ■

7/8 アフリカの門
ここでの最終テスト。
変異マジニが出現するので、そう簡単にはいかないはず。
力量と運しだいね。

f:id:bio-re-love:20170227205549j:plain

 

  補習
キジュジュ地区12での、追加ミッション。
たくさんのマジニをどれだけ速く殺せるか、試すことができるわよ。

f:id:bio-re-love:20170227205611j:plain

 

8/7 始まりの街
世界中に知られた、誰も行けない街。
まるであの日の状況を再現するかのように、与えられる銃弾もわずかよ。

f:id:bio-re-love:20170227205631j:plain

 

8/20 信頼のおける武器
今回は新しい武器と銃弾を入れて、装備のテストという大きな方針変更。
ワンちゃんも投入されてどう影響を与えるか。

f:id:bio-re-love:20170227205648j:plain

 

8/24 歩み寄る脅威
事実上、このミッションは変異体と被験体の直接対決ね。
生き残るのはどっちなのか。
興奮するわ。

f:id:bio-re-love:20170227205707j:plain

 

9/3 篭中の死闘
このホールもまた驚異的なクオリティで再現されている。
かつてのR.P.D.とはすこし状況が違うけど。
とにかくゾンビが近くにいるので気をつけることね。

f:id:bio-re-love:20170227205729j:plain

 

9/15 試作ゾンビジャマー
新たな装備を設置したわ。
一定時間だけ感染者に感知されなくなる。
拾えれば、この地獄も問題にはならないはずよ。

f:id:bio-re-love:20170227205749j:plain

 

10/13 終局の始まり
完成したゾンビジャマーは効果をずっと発揮する。
ただしオマエを生かして帰すつもりはない。
投入される変異ゾンビは、ジャマーなどものともしない。最後の封鎖地区、南極基地にふさわしい幕切れよ。

f:id:bio-re-love:20170227205804j:plain

 

11/20 最終試験
3A7、怪物を殺し続けた結果、今やオマエ自身が怪物になっている。
でも・・・それも終わり、アレクシアが眠るこの地で果てるといいわ!

f:id:bio-re-love:20170227205829j:plain

 

■ 2013年 ■
1/2 エンドレス・ゲーム
・・・可能な限り・・・最高難度の実験のはず。
いかなる装備であろうと、生き抜くことは不可能なはずだ・・・
だが・・・だが・・・

f:id:bio-re-love:20170227205842j:plain

 --------------------------------------

 

アンブレラコアを通して、謎の組織が始動していたことが明らかだ。
2012年~2013年の一年間で大きな成果を出したようだ。

「ゾンビジャマー」が完成してからは、被験体を処分したかったようだが、3A7は生き残った。
どうやっても、生き抜いてくる3A7をベアトリスは、殺したくて仕方がなかったようですね。

2013年には、また新しい主任に変わったようだ。一体何があったのか?