crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察など。バイオハザードをメインに考察/まとめ、妄想を好きに書いてます。

MENU

【バイオ6】プレイ日記 Vol.0「何度でも遊ぶぞ!」

バイオ6プレイ日記を書こうかな…と、ふと思いたち、もう何度も遊んだんだけど、
PS4版をまた遊ぶ事にしたよ(笑)まぁ、気長に更新するね。

最後まで語りたいので、熱の冷めないうちに熱く!時には脱線しつつ?
語りたいと思います!!

 

バイオプレイヤーのみなさん!
コンニチハ!そうでない方も、
こんにちは~(≧∀≦)ノ

何度遊んでも楽しいバイオ6。

PS4版を遊んでいきたいと思います。色々つっこみどころも多いですしね。
私のありのままの感想を含めながら。

遊ぶ前に、簡単な概要を少しご紹介。

シナリオ構成

◆レオン編
バイオ6入門編ですね。ゾンビパニック☆で、基本操作を覚えましょう!
歴代バイオの雰囲気で楽しめます(*^-^*)
◆クリス編
銃撃戦の戦争ごっこ!
バイオとしては新ジャンル、激しいTPSシューティング(-_-)┳ ----------*)゚ロ゚)
◆ジェイク編
格闘戦です。格闘&デートでパーティ💖
ちょっとした休憩タイムですね。かるーく遊べる内容。
◆エイダ編
知能・謎解き編です。謎解き要素と、皆のお手伝い奮闘記。
全ての話を復習しつつ、真相編になっています。

-----------------------------------

それぞれ特徴があって、飽きずに遊べるよう配慮されています。
各ストーリーのクロスオーバー。全キャラを通じてストーリーの核が解明されます。

敵も若干の違いがあり、ゾンビを始め、B.O.W、プラーガ系の寄生タイプといった
今までバイオに出てきた敵のオンパレードです。

3つ全てのシナリオを終わるとエイダ編が出現。1つのシナリオ約3~4時間程×4人で、
総プレイ約12~16時間ほどで終わります。

難易度は、初心者向けのアマチュア~上級者向けのプロと4段階。
プロをクリアするとNoHopeなる超難易度が解放されます。

------------------------------------------------

今回は英語音声の英語字幕で遊ぼう(^^)
ついでに英語の勉強にもなる★という、
一石二鳥なのです。
英語字幕にすれば、セリフを見てもいい勉強。ゲームも、ちょっとしたツールね。
ゲームのセリフなら忘れない!しかも、大好きなバイオ。
私には、たまらないツールです(*^-^*)

内容も台詞も若干、日本語と英語で解釈が変わるけど、私は中間というか、
両方混ぜたい
。自分の好きな感じに都合よく混ぜて、バイオの事実を
解釈していきたい

とか言ってる私…実は、英語得意じゃないんですが(@_@;)💦
そんな私でもわかる素敵教材です。勉強頑張ります!
って、なんか脱線したけど(´っ・ω・)っ

 

次回、Preludeは飛ばして(笑)
レオン編から行ってみましょうGOGO!!
( `ー´)ノ🎮