crazy about video games

ゲームの感想/考察など、まとめ中心の個人的ゲーム備忘録 ©2017-2020 Louie. All Rights Reserved.

【バイオ7】バイオハザード7★ネタバレ★キャラ考察⑥クリス・レッドフィールド

バイオ7 キャラ考察⑥クリス・レッドフィールド

f:id:bio-re-love:20170910150627j:plain
謎の男レッドフィールドを考察・まとめ。※追記しました

完全ネタバレ。
エンディング情報もあり。ご注意ください。クリア済み前提の記事になってます。

※あくまでも私の解釈&考察です。未確定情報を含みます。ご注意ください。 

謎の男レッドフィールド。
果たして彼は、皆が知るクリスなのか?

詳細と真実は5月配信12月配信の「NOT A HERO」で語られることになるだろう。
その前に色々な、たくさんのを挙げて考察してみる。

彼は何者?

f:id:bio-re-love:20170212121144j:plain
イーサンを救助した部隊「アンブレラコーポレーション」のヘリから降りてきた、部隊の上官は「レッドフィールド」と名乗った。

クレジットによるとクリス・レッドフィールドとなっていた。日本語吹き替えも、クリス役の東地さんの声だったのでクリスのようだ。英語もクリスらしい話し方なのでクリスが確実だろうが...まだ謎が残る。

無線の男

無線から聞こえてくる上官の声は、このレッドフィールドだろう。
内容から「エヴリンのこと」「ルーカスの裏にいる組織のこと」を知っているようだ。

この無線はラボ関係者が傍受して使っていたのか?ルーカスが使っていたのか?
無線機の横の机にはアンブレラのヘリに監視されている?」の写真もあることから、ラボ関係者、もしくはルーカスが警戒していた様子がうかがえる。

青アンブレラが、この研究員達の言っている対立組織なのだろうか?

コデックスへの連絡

f:id:bio-re-love:20170212121437j:plain
イーサンが付けていた「コデックス」
これは工作時にミア、もしくはアランが装着していた物だろう。

本編ラストでコデックスに名前は「unknown」となっているが、ヘリ部隊のレッドフィールドから連絡が入る。

どうやって繋いだのか?連絡できたのか?ハッキングしたのだろうか?
そんな猶予もない事態だったので疑問が湧くが、試しに「コデックスへの連絡方法を知っている?」と仮定すると、ミアかアランのどちらかは青アンブレラの特殊工作員なのでは?という推測ができる。

任務書からは、ミアは「菌の開発グループ側」の工作員なのが確実である。
となると、アランがアンブレラ側で、ある組織に潜入していた2重スパイだろうか?

アランはタンカーにて、何らかのミスをしている。そのことによってエヴリンを怒らせていることからも、エヴリンの嫌がる何か、ミアと引き離す=E型被験体の奪取ではないだろうか?と憶測もできる。

ミアとアランについての詳細は語られていないため。謎が深まっていく。

対立組織の謎

昔の話ではあるが「アンブレラ」といえば、対立していたのはH.C.F.」だ。
カビ菌研究していたのは「ある組織」。そして「H.C.F.」も関与していた。

敵対組織がE型被験体「エヴリン」を狙っていることから、移送計画が起きたわけだが、もし救助隊の青アンブレラが、ある組織の敵対組織とすれば、イーサンはE型被験体の菌に感染したままであり、貴重なサンプルではないか?ワクチンを接種するとは思うが、エヴリン亡き今、E型のサンプルがない。

もともと、エヴリンを奪う予定もあったようだし、特異菌に感染しているイーサン。
実によいサンプルとなる。イーサンの今後の行方が気になる所だ。

B.S.A.A.のクリスであるならば

なぜ、あれほど憎んでいたアンブレラに属しているのか?
”ぶっ潰す”とまで言って有言実行までしたのに。大人の事情だろうか?

6のラストで、もうすべての迷いは消えていたバイオテロのためなら、どこにでも行く覚悟を見出していたクリス。

アンブレラコアのアブラハムが、B.S.A.A.の戦闘マニュアルを知っていることから、あの青アンブレラは、B.S.A.A.と何か関わりがあるのだろうか?

もし反アンブレラだと仮定しても、わざわざ潰した社のマークを入れるだろうか?
完全に謎だ。しかも、イーサンに差し出す武器はアルバート-01R」と宿敵ウェスカーの名であり、S.T.A.R.S.仕様の武器である。

どんなカラクになっているのか!?
どう纏められていくのか非常に楽しみだ♪「NOT A HERO」早く!!

f:id:bio-re-love:20170212123059j:plain

(追記)クリス・レッドフィールド

公式ツイッタークリス・レッドフィールドが帰ってきた」と公表された。

バイオ7のレッドフィールドは、クリスで間違いなさそう
|д゚)ボソッ....公式さんのミスリードじゃないよね?疑い過ぎ(笑)

「帰ってきた」とは?
何を意味するのか。...深読みしすぎだけれども、まだまだは残っている。
何を追っているのか、5月に明らかになるだろう。

宿敵ウェスカーの名を継いだ銃を、装備するのも「さすが!」といった所で。

そんなアルバートの銃ですが!
モデルガンが登場です!

f:id:bio-re-love:20170303110024j:plain
サムライエッジ<アルバート.W.モデル 01>の発売も決定!
「ウェスカー用にカスタムしたサムライエッジ」の形。新たなユニットを装備してリファインが、カッコイイ!!

追加ダウンロードコンテンツ「Not A Hero」にて活躍するクリスが、「サムライエッジ〈アルバート.W.モデル 01〉」を使用するようだ。

宿敵ウェスカーのサムライエッジを、なぜクリスが所有しているのか?
「Not A Hero」を期待して待つのみ。まだまだバイオ7から目が離せない。

(追記2)「Not A Hero」配信日決定

延期していた「Not A Hero」
遂に配信日決まりました!

2017年12月14日無料配信
待ち遠しいですね。

 

以上、クリス・レッドフィールドの考察でした。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.