crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【バイオ7】バイオハザード7★ネタバレ★キャラ考察⑥クリス・レッドフィールド

バイオ7 キャラ考察⑥クリス・レッドフィールド

f:id:bio-re-love:20170910150627j:plain
あのクリスなのだろうか?謎の男レッドフィールドを考察・まとめ。
(※追記しました)

完全ネタバレ。エンディング情報もあり。ご注意ください。
クリア済み前提の記事になってます。
※あくまでも私の解釈&考察です。
未確定情報を含みます。ご注意ください。
 

 

謎の男レッドフィールド。
果たして彼は、皆が知るクリスなのか?
詳細と真実は5月配信12月配信の「NOT A HERO」で語られることになるだろう。

その前に色々な、たくさんのを挙げて考察してみました。

彼は何者?

f:id:bio-re-love:20170212121144j:plain
イーサンを救助した部隊。アンブレラコーポレーションのヘリから降りてきた、
部隊の上官は「レッドフィールド」と名乗った。

クレジットによるとクリス・レッドフィールドとなっていた。
日本語吹き替えも、クリス役の東地さんの声だったのでクリスのようだ。
英語も、クリスらしい話し方だが...まだ謎が残る。

無線の男

無線から聞こえてくる上官の声は、このレッドフィールドだろう。
内容から「エヴリンの事」「ルーカスの裏にいる組織の事」を知っているようだ。

この無線は、ラボ関係者が傍受して使っていたのか?
ルーカスが使っていたのか?

無線機の横の机には、”アンブレラのヘリに監視されている?”と写真もあることから、
ラボ関係者、もしくはルーカスが警戒していた様子もうかがえる。

青アンブレラが、研究員達の言っている対立組織なのだろうか?

コデックスへの連絡

f:id:bio-re-love:20170212121437j:plain
イーサンが付けていた「コデックス」
これは工作時にミア、もしくはアランが着けていた物だろう。

名前は「unknown」となっているが、
ラストでコデックスに、ヘリ部隊のレッドフィールドから連絡が入る。

どうやって連絡したのか?
ハッキングした?
そんな猶予は、なさそうな事態だったので疑問でもある。

それなら、彼は「コデックスへの連絡方法を知っている?」と仮定。
ミアか、アランのどちらかは、青アンブレラの特殊工作員なのでは?という考察だ。

任務書からは、ミアは菌の開発グループ側の工作員である方が確実だ。
それではアランが、ある組織に潜入していた2重スパイだろうか?

アランが、タンカーにて何かミスをしでかしているので怪しい。
彼女らの謎も深まっていく。

対立組織の謎

昔の話ではあるが、アンブレラといえば、
対立していたのはH.C.F.
カビ菌を研究していたのは
「ある組織」「H.C.F.」

もし、救助した青アンブレラが、敵対の組織だったとすれば
イーサンは感染したままであり、貴重なサンプルではないか?

もともと、エヴリンを盗む予定もあったようだし、特異菌に感染しているイーサン。
実によいサンプルとなる。
イーサンの今後の行方も、気になる所だ。

BSAAのクリスであるならば

なぜ、あれほど憎んでいたアンブレラに属しているのか?
”ぶっ潰す”とまで言って、有言実行までしたのに。大人の事情か?

6のラストで、もう迷いは消えていた
バイオテロのためなら、どこにでも行く覚悟を見出していた。

アンブレラコアのアブラハムが、BSAAの戦闘マニュアルを知っている事から
あの青アンブレラは、BSAAと何か関わりがあるのだろうか?

反アンブレラだと仮定しても、わざわざ潰した社のマークを入れるだろうか?
完全に謎だ。
しかも、イーサンに差し出す武器は「アルバート-01R」と宿敵ウェスカーの名と、
S.T.A.R.S.仕様の武器だ。

それなら別人なの?
彼を装った誰かと仮定してみる。しかし、日本語ボイスはクリス役の東地さん。
変声機でも使っている?(笑)
わざわざ?...まさかクローン?な訳ない(笑)
どんどん突拍子のない妄想へと広がってしまいます(´艸`*)
ハンクや3A7など、顔出ししていない、誰かという考えも面白そうである。

どんなカラクリになっているのか!
どう纏められていくのか、非常に楽しみ♪
「NOT A HERO」早く!!

f:id:bio-re-love:20170212123059j:plain

(追記)クリス・レッドフィールド

公式ツイッタークリス・レッドフィールドが帰ってきた」
と公表されました(^^)

バイオ7のレッドフィールドは、クリスで間違いなさそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

|д゚)ボソッ....公式さんのミスリードじゃないよね?(疑い過ぎw)
「帰ってきた」とは?何を意味するのか。...深読みしすぎだけれども
まだまだは残っています。何を追っているのか、5月に明らかになることでしょう。

宿敵ウェスカーの名の付く銃を、装備するのも「さすが!」といった所です(^^)

f:id:bio-re-love:20170303110024j:plain
サムライエッジ<アルバート.W.モデル 01>の発売も決定しました!
「ウェスカー用にカスタムしたサムライエッジ」の形。
新たなユニットを装備してリファインが、カッコイイ!!

追加ダウンロードコンテンツ「Not A Hero」にて活躍するクリスが、
「サムライエッジ〈アルバート.W.モデル 01〉」を使用するようだ。
宿敵ウェスカーのサムライエッジを、なぜクリスが所有しているのか。
「Not A Hero」を期待して待つのみ。
まだまだバイオ7から目が離せない。

(追記2)「Not A Hero」配信日決定

延期していた「Not A Hero」が、遂に配信日決まりました。

無料配信にて、2017年12月14日です。
待ち遠しいですね。

 

以上、クリス・レッドフィールドの考察でした。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.