crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【バイオ7】バイオハザード7★ネタバレ★キャラ考察④ベイカー夫妻(ジャック、マーガレット)

バイオ7 キャラ考察④ベイカー夫妻

f:id:bio-re-love:20170212114619j:plain
バイオ7には欠かせない夫婦。ジャックとマーガレットを考察・まとめ。

完全ネタバレ。エンディング情報もあり。ご注意ください。
クリア済み前提の記事になってます。
※あくまでも私の解釈&考察です。
未確定情報を含みます。ご注意ください。
 

ジャックという人物

f:id:bio-re-love:20170910180017j:plain
ベイカー農場を経営していたようで、随分と広い敷地に住んでいます。
ジャックは、主に本館を利用。

座礁した船から流れ着いた、エヴリン達を保護した優しいおじさんだった。
マーガレットの事も、とても愛しており
支配されてもなお、愛情を注いでいる円満夫婦だ。

変異ジャック戦で、マーガレットを倒した事に対し、妻を愛しむ台詞を言っている。
きっと愛妻家だったのだろう。

f:id:bio-re-love:20170212114858j:plain
ャックは1890年頃は、海兵隊員だったようだ。
素敵なイケメンねww

 イーサンに対して

ジャックは、イーサンに対抗心を抱いているような言動を繰り返す。

なぜなら、今までずっと父役をしていた彼にとって、役どころを奪われる危機
迫ったためだ。納得が、いかないらしい。

エヴリンは、母役はミアと決めているようで、父役をずっと探していた。
犠牲者も男性が多いのは、そのせいだろう。

ジャックは、エヴリンにとっては祖父役だったと思われるが、
ベイカー家にとっては大黒柱だ。父の座は譲れないだろう。

 精神世界にて

イーサンは、エヴリンに取り込まれている際、不思議な体験をする。
たぶん、取り込まれてしまった人達が繋がる精神世界ではないだろうか?

そこで、通常のジャックと対面する。
すべては「エヴリン」にやらされた事で、こんな事をするつもりはなかった事。
エヴリンが、重要なキーであり、彼女を止めて欲しいと望みを託す。

とても家族想いで、エヴリンの事までも気遣う、優しいお父さんだ。

マーガレットという人物

f:id:bio-re-love:20170910181452j:plain
ジャックの妻。
食事を振る舞う言動には、優しさも感じられるマーガレット。

支配されてはいるものの、深追いしなければ、襲ってくる事もなさそうだ。

しかし、約束を守らない者には容赦はしない。
旧館を主を利用。

日記では、体の不調から支配されるまでが、手に取るようにわかる。
エヴリンを疑う自分の娘にまで、ひどい扱いをするようになってようだ。

 

以上、ルーカスの考察でした。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.