読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

crazy about video game

遊んだゲームのプレイ感想など。バイオハザードをメインに考察(まとめ)・妄想を好きに語りたいです。

【バイオ7】★ネタバレ★キャラ考察③ルーカス

バイオ7 バイオハザード 考察

ルーカスを読み解く

結論:正真正銘のサイコ野郎だ!

あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。
ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

ルーカスという人物

f:id:bio-re-love:20170210221531j:plain

ベイカー家の長男。幼い事から工作の好きな子供だったようだ。
しかし、両親も手に負えない異常さを持っており
病気を疑った両親は脳の検査をしていた。
そんな彼を、からかうオリバーを屋根裏に閉じ込め殺している。
(オリバーは、現実の友達なのか?空想の友達?動物?なのかは不明だ)
幼少時から、かなりサイコな子供だったといえる。

自我を持った感染者

ルーカスもまた、エヴリンの特異菌に感染していたが
誰かに助けられており、2015年1月16日は正常に戻って1週間だったようだ。
つまり1月9日に正気に戻った事になる。
それ以降は、支配されたフリを通していた事が明らかになった。

しかし、特殊な再生能力は失くしていない事から、未だ感染者ではあるようだ。
エヴリンの幻覚も見えているようだし、そう考えると
特別な力はそのままで支配を逃れる術があるという事になる。
血清は体をクリーンにするみたいだから、血清ではないようだ。

|д゚)<脳の異常からか?効果が薄く解除しやすかったのかな?)

ルーカスの役割

自我を取り戻しても、捕獲された人間を使って
得意な工作実験を行っていたようです。
根っからの残虐性と猟奇的な性格を持っていると思われます。
死体の処理はルーカスがしていたようだ。

最初に湿地に漂着した船を見つけたのは、ルーカスのようだ。
彼が組織と繋がったのも、これが何か意味しているのだろうか?

また、助けられた相手とは交信を繰り返しており
両親とミア、そしてエヴリンを観察していたようだ。
有力候補としては、ある組織の本部か、H.C.F.だろう。
2016年9月1日にはエヴリンが激しくなった事と
老婆になった事を相談しているメールを送っている。

f:id:bio-re-love:20170210221817j:plain

ルーカスはどこへ?

逃げたと思われます。ベイカー家で唯一の生き残り。
今後、ルーカスの動向が明らかになるでしょうか?
期待したいですね('ω')ノ