読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

crazy about video game

遊んだゲームのプレイ感想など。バイオハザードをメインに考察(まとめ)・妄想を好きに語りたいです。

【バイオ7】★ネタバレ★キャラ考察②ウィンターズ夫妻

バイオ7 バイオハザード 考察

ウィンターズ夫妻を分析

なぜ事件に巻き込まれたのか?
結論:愛し合ってるのは確実ね(*^-^*)

あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。
ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

イーサンという人物

バイオ7の主人公。3年前から行方不明になった妻からのメールにより
ベイカー邸を訪れる。そこでみたものは?(ゲームで体験してね)

公式情報では一般人との事。
ただただ妻の行方と安否を気にかけている一人の男だ。
真実を受けとめ、加害者を含め全ての人が、犠牲者だったと
憐れんでいる言動から、とても心が広く優しい男のようだ。

イーサンはいつ感染した?

ミアと再会した際、刺された時に感染したように思われる。
アランも刺された時に、感染したといっていたので
傷口から感染すると思っていいと思われる。空気感染ではなさそうだ。
イーサンは感染初期と思われる。ラスト前には幻覚が見え出すので
初期~中期前といった所かな?

('ω')<感染したまま帰還した事になるわね~、実験されちゃう?)

ミアという人物

イーサンの妻。今回の事件の中心人物。
夫に素性(仕事)を偽り、夫婦生活を送っていたようだ。
真実は、ある組織の工作員をしており、己の死を悟り
ビデオメッセージを残した際、偽っていた事の罪悪感から
謝罪する場面はあるものの、言葉を濁しつつ
最後まで工作員であることは話さなかった。

再会時は、恐怖と疲労とイーサンがいるという錯乱状態なのか?
精神を操られたせいなのか?自分のしてきた事を
一時的に忘れていたようだ。真実を伝えられないわけではなく
エヴリンの事を忘れていた事から、本当に憶えていなかったようだ。

再会当初、自傷行為をし夫を守るなど
体を乗っ取られつつも、幻聴と戦っていた言動から
彼女のイーサンへの愛は本物だとわかる。

(´・ω・`)<襲いつつも、彼女の言葉は愛に満ちていたよね)

謎に包まれた女 ミア・ウィンターズ

ゲーム内ファイル情報によると特殊工作員である事が明らかに。
「トップシークレット:エヴリン移送計画」の実行者。
盗まれる危険がある為、安全を考慮し中米支部に移す計画だ。

相棒のアランと家族を装い、タンカーで中米支部を目指していたよう。
アランのせいで、エヴリンが暴走したようだが
一体何があったのかは不明だ。

彼女はどこの組織に所属していたのか?
エヴリンを隠す為に、動いている事から今回の菌を研究していた
組織側だと推測しているが、謎の組織の工作員なのか?
H.C.F.から派遣された工作員なのか?青アンブレラなのか?今の所わかっていない。
クリアしてなお、彼女の真実は謎に包まれている。