crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【バイオ7】★ネタバレ★キャラ考察②ウィンターズ夫妻

ウィンターズ夫妻を分析

なぜ事件に巻き込まれたのか?
結論:愛し合ってるのは確実ね(*^-^*)

あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。
ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

イーサンという人物

バイオ7の主人公。
3年前から行方不明になった妻からのメールにより、ベイカー邸を訪れる。
そこでみたものは?(ゲームで体験してね)

公式情報では一般人との事。
ただただ妻の行方と安否を気にかけている一人の男だ。
真実を受けとめ加害者を含め「全ての人が犠牲者だった」と憐れんでいる言動から、
とても心が広く優しい男のようだ。

イーサンはいつ感染した?

ミアと再会した際、刺された時に感染したように思われる。
アランも刺された時に、感染したといっていたので、傷口から感染する?と
思っていいと思われる。空気感染ではなさそうだ。

イーサンは感染初期と思われる。
ラスト前には幻覚が見え出すので、初期~中期前といった所かな?

('ω')<感染したまま帰還した事になるわね~、実験されちゃう?)

ミアという人物

イーサンの妻。今回の事件の中心人物。
夫に素性(仕事)を偽り、夫婦生活を送っていたようだ。

真実は、ある組織の工作員をしていた。
己の死を悟り、ビデオメッセージを残した際、偽っていた事の罪悪感から、
謝罪する場面はあるものの、言葉を濁し最後まで工作員であることは話さなかった。

再会時は、恐怖と疲労、イーサンがいるという錯乱状態なのか?
精神を操られたせいなのか?自分のしてきた事を一時的に忘れていたようだ。
真実を伝えられないわけではなく、エヴリンの事を忘れていた事から、
本当に憶えていなかったようだ。

再会当初、自傷行為をし夫を守るなど、体を乗っ取られつつも、幻聴と戦っていた
言動から彼女のイーサンへの愛は本物だとわかる

(´・ω・`)<襲いつつも、彼女の言葉は愛に満ちていたよね)

謎に包まれた女 ミア・ウィンターズ

ゲーム内ファイル情報によると特殊工作員である事が明らかに。
「トップシークレット:エヴリン移送計画」の実行者。
盗まれる危険がある為、安全を考慮し中米支部に移す計画だ。

相棒のアランと家族を装い、タンカーで中米支部を目指していたようだ。
アランのせいで、エヴリンが暴走したようだが、一体何があったのかは不明だ。

彼女はどこの組織に所属していたのか?
エヴリンを隠す為に、動いている事から今回の菌を研究していた組織側だと推測。
謎の組織の工作員なのか?H.C.F.から派遣された工作員なのか?青アンブレラなのか?
今の所わかっていない。
クリアしてなお、彼女の真実は謎に包まれている。