crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察などのまとめ中心の備忘録。考察を好きに書いてます。

MENU

【バイオ7】バイオハザード7★ネタバレ★キャラ考察②ウィンターズ夫妻(イーサン、ミア)

バイオ7 キャラ考察②ウィンターズ夫妻

f:id:bio-re-love:20170910114346j:plain
なぜ事件に巻き込まれたのか?イーサンとミアを考察・まとめ。

完全ネタバレ。エンディング情報もあり。ご注意ください。
クリア済み前提の記事になってます。
※あくまでも私の解釈&考察です。
未確定情報を含みます。ご注意ください。
 

イーサンという人物

バイオ7の主人公。
一般人のシステムエンジニアをしていた。

3年前に、行方不明になった妻からのメールにより、ベイカー農場を訪れる。
ただただ、妻の行方と安否を気にかけている一人の男だ。

仕事の関係上、妻の長期出張でも、
動画メッセージでやり取りするなど、
仲睦まじい関係だったようだ。

ミアからのメールを受け取り、
直行していることから、妻を心から愛していたことが伺える。
本編中でも、妻ミアへの愛情が垣間見える言動ばかりだ。

また、今回の事件の真実を受けとめ
加害者を含め「全ての人が犠牲者だったと憐れんでいる。
とても心が広く優しい男のようだ。

イーサンはいつ感染した?

f:id:bio-re-love:20170910115530j:plain
ミアとの再会で、手を刺された時に感染したように思われる。

アランも刺された時に”感染した”といっていたので、
傷口から感染する?と思っていいと思われる。
空気感染ではなさそうだ。

イーサンは、感染初期と思われる。
ラスト前には幻覚が見え出すので、初期~中期前といった所だろう。

感染したまま帰還した事になる。

ミアという人物

f:id:bio-re-love:20170910114821j:plain
イーサンの妻。今回の事件の中心人物
夫に素性(仕事)を偽り、夫婦生活を送っていたようだ。

真実は、ある組織の工作員をしていた。

己の死を悟り、ビデオメッセージを残した際、偽っていた事の罪悪感から、
謝罪する場面はあるものの、言葉を濁し、
最後まで工作員であることは明かさなかった。

再会時は、恐怖と疲労。
また、イーサンが”ここにいる”事への焦りで、混乱していた。

錯乱状態なのか?
精神を操られたせいなのか?自分のしてきた事を一時的に忘れていたようだ。
たぶん、一過性全健忘だろう。
真実を伝えられない点もあっただろうが、
本当にエヴリンの事を忘れており、憶えていなかったようだ。

自傷行為をして、夫を守るなど、体を乗っ取られつつも、
幻聴と戦っていた言動から、彼女のイーサンへの愛は本物だとわかる
夫を愛し、夫を守るため秘密にしていたと思われる。

襲いかかりながらも、彼女の言葉は、
「逃げて欲しい」という、愛に満ちた言葉が漏れていた。

謎に包まれた女 ミア・ウィンターズ

ゲーム内ファイル情報によると、特殊工作員である事が明らかに。

「トップシークレット:エヴリン移送計画」の実行者。
エヴリンを盗まれる危険がある為、安全を考慮し
中米支部に移す計画だ。

f:id:bio-re-love:20170910130632j:plain
相棒のアランと家族を装い、タンカーで中米支部を目指していたようだ。
アランのせいで、エヴリンが暴走したようだが、
一体何があったのかは不明だ。
私の妄想では、アランはアンブレラ側なのでは?と思うのだが(;´・ω・)

 ミアは、どの組織に所属?

エヴリンを隠すために、動いている事から
今回の菌を研究していた組織側だと推測。

謎の組織の工作員なのか?
H.C.F.から派遣された工作員なのか?
今の所わかっていない。クリアしてなお、
彼女の真実はに包まれている。

 

以上、ウィンターズ夫妻の考察でした。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.