
crazy about video game

遊んだゲームのプレイ感想など。バイオハザードをメインに考察(まとめ)・妄想を好きに綴るブログ。

MENU

【バイオ7】★ネタバレ★その他考察

組織・D型被験体・ワクチン

結論:謎だらけ。その中に懐かしい組織出てきたね( ̄ー ̄)ニヤリ

あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。
ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

謎の組織

新種の真菌からの生物兵器開発、および研究していた組織。
正体は未だ不明。中米支部があるらしい。
近くの廃坑に研究所を構えていたらしく、ベイカー家がエヴリン達を保護した後も
ルーカスを使いながら、エヴリンとミアの監視していたようだ。
エヴリンの居場所を知りつつも拘束せず野放しに、感染・経過観察等を行ってようだ。
廃坑の研究所では、E-ネクロトキシンを開発していたようだ。

(+o+)<謎すぎる!今後活躍していく組織なのだろうか?)

H.C.F.(Hive or Host Capture Force)

研究報告書によると、2000年から技術協力としてH.C.F.という組織が関わっていた。

H.C.F.とは「バイオハザード:コードベロニカ」に登場し、ウェスカーが所属。
エイダもこの組織で活動していた。

ウェスカーのもと、高度に訓練された兵士グループで、ロックフォート島を襲撃、
爆撃し多くの施設を壊した。アンブレラと敵対関係にあった組織で、詳細なことは
何も語られてないが、当時U.B.C.S.やU.S.S.と同類だと考えてられていた。

様々な生物兵器のサンプルを集めており、
T-Veronicaに感染したスティーブの遺体を回収している。

( *´艸`)<スティーブ!もしかしての奇跡が起こるかな?…きっとない(笑))

青アンブレラ社

f:id:bio-re-love:20170210174957j:plain

常日ごろ同社のヘリが、ベイカー邸付近を監視していたようだ。
真実は謎に包まれているが「Not A Hero」で判明するかもしれない。

アンブレラコアのマークを青くした、青アンブレラロゴ。
アンブレラコア以降に新しく組織が誕生したのか?復活か?真相はいかに?

Don't miss it!

D型被験体について

f:id:bio-re-love:20170210174537j:plain

コデックスに反応する様にできているケース内に、D型被験体が保管されている。

1.ミアとアランの移送計画時のケース。(空っぽ)
2.血清の精製方法の書いてあるケース。
3.旧館の監禁部屋、隠し部屋の腕。(子供のミイラは謎だ。)
4.廃坑の研究室のケース。
5.ゾイの持っていた頭部の割れたミイラ。

腕はエヴリンが、マーガレットにプレゼントしたもの。
なぜエヴリンがD型被験体の腕を持ってたか不明。1の空っぽのケースに入ってた物か?

このミイラを誰が持ち込んだのか不明だが、可能性としてミアとアランは、
エヴリン以外の被験体も全てケースで移送しており、船が座礁した後に、
エヴリンが全て回収し保管させていたのでは?という推測。
もしくは、ルーカスが研究員に手を貸していた際、運んだのだろうか?

血清

f:id:bio-re-love:20170210174806j:plain

D型被験体の脳神経と末梢神経で、精製できるようだ。
投与すると体内の菌糸を石灰化させる、強い薬のようだ。
ある程度の細胞置換が進んだ状態だと、回復よりも毒として作用してしまうらしい。
感染者の処分用の薬みたい。

(;´∀`)<つまり、早い段階の内に使わないと死あるのみ)

E-ネクロトキシン

f:id:bio-re-love:20170210174608j:plain

E型被験体を殺処分する壊死毒。
E型被験体であるエヴリンの組織サンプルを使い、活性化させる事で生成できる。