
crazy about video game

遊んだゲームの感想・考察など。バイオハザードをメインに考察/まとめ、妄想を好きに書いてます。

MENU

【感想】Outlast(アウトラスト/トリニティ)

Outlast 感想 結論:暗闇コワッ!ハラドキのサバイバル!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.8(完)「The beginning of the end」

Outlast 第八夜 終焉を喰らう者 ※完全ネタバレ!未プレイの方はご注意ください!スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.7「ペナルティメート(最後から二番目の章)」

Outlast 第七夜 はかなき福音 ※完全ネタバレ!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.6「マーティン神父を探して」

Outlast 第六夜 中庭~女性病棟を彷徨う ※完全ネタバレ!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。 前回から、だいぶ経ってしまいました(;´Д`)

【Little Nightmares】★ネタバレ★リトルナイトメアのキャラ&ストーリーを考察

キャラ&ストーリーを考察・まとめ 完全ネタバレです。エンディング情報もあり。ご注意ください。クリア済み前提の記事になってます。 ※あくまでも私の解釈&考察です。私の妄想によって考えられた内容です。未確定情報を含みます。ご注意ください。

【感想】Little Nightmares(リトルナイトメア)

Little Nightmares 感想 結論:混沌の中に光射す!可愛い(*´ω`*) ※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【PS プラス】5月配信のフリープレイのご紹介

5月の配信フリープレイ 結論:先月が微妙だっただけに、今月はよく感じるwなかなか豪華かもしれない。

【感想】ASSASSIN'S CREED:Brotherhood(アサシンクリード:ブラザーフッド/エツィオコレクション)

ASSASSIN'S CREED:Brotherhood 感想 結論:弟子が強い!頼もしい!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.5「マイルズを助けたのは…?」

Outlast 第五夜 その男、リック・トレガー ※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.4「下水道、そして男性病棟へ」

Outlast 第四夜 下水道~男性病棟 ※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【感想】What Remains of Edith Finch(フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと)

What Remains of Edith Finch 感想 結論:それぞれの末路と想いが切ない ※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.3「ここはどこ?隔離室?刑務所?!!」

Outlast 第三夜 刑務所を探索 ※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【ゲーム】PS4ソフト★2017年5月発売予定一覧

5月になりました。PS4ソフトだけですが、予定一覧。(ベスト版は除く)抜けもあるかもしれませんが、マイメモ。★は私が買う予定。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.2「精神施設を探索」

Outlast 第二夜 精神施設からの出口探し ※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【Outlast】★ネタバレ★プレイ日記 vol.1「マウントマッシブ精神病院へ潜入取材」

Outlast 第一夜 精神病院に潜入取材! ※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください! スクショにグロ描写あるので、ご注意ください。

【Outlast】狂気の精神病院へようこそ!vol.0

あらすじ&基本操作をご紹介 プレイ日記の前に、簡単に概要をまとめてみた。

【はてなブログ】ブログデザインのカスタマイズしてみた②

今日もカスタマイズした、るいです。 少しづつ、自分好みに変更していっています(`・ω・´)ゞ

【はてなブログ】感謝!ブログ開設3ヶ月を迎えます。

どーも!るい(@lovers_nero)です。2017/2/7にスタートしたブログ。早かったような、そうでもないようなwはじめてのブログで、いまだに悪戦苦闘する日々ですが、およそ3ヶ月が経とうとしています。

【PS Store】ゲームウィークキャンペーンやってるよ!

GWは、ゴールデンウィーク&ゲームウィークなのだ! 結論:クーポンで10%OFFは嬉しい! ただいま、キャンペーン中です★この機会にゲーム買っちゃおう(*´ω`*)ちょうど買いたいのがあったのです。

【ゲーム】OUTLAST TRINITYが、やってきた!

25日に発売だったんだけど、時間がなくて遊べてない。今日から、遊んでみたいと思います。 じゃーん!!パケ版カッコイイ!

【ゲーム】PSNトロフィーレベル19に到達!

どーも、こんにちは!るい(@lovers_nero)です。昨日、PSNのトロフィーレベルが19になりました!!わーいわーいヽ(*^ω^*)ノ

【はてなブログ】ブログデザインのカスタマイズしてみた

どーも、こんにちは!ブログのカスタマイズに取り組みだした、るい(@lovers_nero)です。 カスタマイズ楽しいけど、1~2時間なんて一瞬で終わっちゃう(笑)

【はてなブログ】グループに参加してみたよ

今回、こちらのグループに参加しました。 ■ゲーム好き集まれ! ■ゲームブログやってる人の集まり場! ゲーム大好きなので、参加させて頂きました。よろしくお願いします★

【感想】LAST OF US(ラスト オブ アス)

LAST OF US 感想 結論:互いになくては、ならない存在に※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【雑記】溜まったゲームを消化する!

ゲームソフト、溜まった。

【バイオ2】4つのシナリオ相関関係

4シナリオ相関関係 結論:パラレルワールド。 ※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

【感想】NieR:Automata(ニーア:オートマタ)

NieR:Automata 感想 結論:儚くも美しい世界とアンドロイド達。テーマも曲も、素晴らしい!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【感想】INSIDE(インサイド)

INSIDE 感想 結論:深いテーマだね。好みにもよると思うけど。素晴らしい!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【感想】DmC Devil May Cry Definitive Edition(ディーエムシー デビルメイクライ)

DmC Devil May Cry Definitive Edition 感想 結論:最高!!超クール★アクションの要をおさえた爽快スタイリッシュ!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【感想】LIFE IS STRANGE(ライフ イズ ストレンジ)

LIFE IS STRANGE 感想 結論:マックスの青春成長ドラマ!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【感想】BIOHAZARD 2(バイオハザード2)

BIOHAZARD 2 感想 結論:いつ遊んでも楽しい★※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【PS プラス】4月配信のフリープレイのご紹介

4月の配信フリープレイ 結論:ラインナップ…いまいち。

【アウトブレイク】キャラクター★まとめ

★ 目次 ★ ケビン・ライマン マーク・ウィルキンス ジム・チャップマン ジョージ・ハミルトン デビット・キング アリッサ・アッシュクロフト ヨーコ・スズキ シンディ・レノックス

【はじめに】私の記事の説明書

このブログの見かた 勝手気ままにゲームの感想や、プレイ日記、まとめを綴ってます。私が「こんな考えのもとで書いているよ」って説明書みたいな感じのページ。

【バイオ7】★ネタバレ★小ネタ③

アウトブレイク 小ネタ 結論:たくさん、あるね。 あくまでも私の解釈&考察で、未確定情報を含みます。

【NieR:Automata】★ネタバレ★2周目プレイ日記 後篇 Vol.9「廃墟都市~B END調査報告」

第9章 9S視点:廃墟都市~B END 結論:重大発言!なんとういう真相!※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

【NieR:Automata】★ネタバレ★2周目プレイ日記 前篇 Vol.8「工場廃墟調査報告」

第8章 9S視点:工場廃墟 結論:9S視点で進む楽しさ!ハッキング面白い!※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

【ゲーム】PS4ソフト★2017年4月発売予定一覧

4月になりました(^^)PS4ソフトだけですが、予定一覧。抜けもあるかもしれませんが、マイメモ。★は私が買う予定。結論:4月は北米版ラッシュ!!25日は豪華ですね。

【雑記】前記事の修正編集の旅

昨日ブログのこと、色々勉強した。

【はてなブログ】ブログを初めて、およそ2ヶ月。

どうも、るいです(*^-^*)ブログを初めて、4月でおよそ2ヶ月。主に自分が好きなゲームの事や感想を、まったり書いています。

【感想】ASSASSIN'S CREEDⅡ(アサシンクリードⅡ:エツィオコレクション)

ASSASSIN'S CREEDⅡ 感想 結論:ルネッサ~ンス♪イタリア好きは、楽しいね!※あくまでも、個人的感想によるレビューです。

【バイオ7】☆DLC『Banned Footage Vol.1』をご紹介

追加ダウンロードコンテンツ 「Banned Footage Vol.1」どんな内容なのか、ご紹介してみます。vol.2と同様に、2本のシナリオと1本のエクストラゲームが収録。

【プロフィール】このブログ、こんな内容でこんな人が書いてます

はじめまして!るいです。私のブログへご訪問・ご覧くださり、ありがとうございます。 簡単にプロフィール書いてみました。(時々、更新あり。) click here 管理人 るい サイト名 crazy about video game Twitter @lovers_nero コメント ゲームの感想やプレ…

【NieR:Automata】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.7「複製された街~A end調査報告」

第7章 複製された街~A end 結論:Aエンドは序章だった。※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

【NieR:Automata】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.6「森の国~水没都市調査報告」

第6章 森の国~水没都市 結論:戦闘も激しくなってきた。※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

【NieR:Automata】★ネタバレ★プレイ日記 Vol.5「パスカルの村~エイリアンシップ調査報告」

第5章 パスカルの村~エイリアンシップ 結論:アダムとイヴ素敵だw※ネタバレあり!未プレイの方はご注意ください!

【ゲーム】PS4に外付けHDDを付けてみたよ。

外付けHDDの使い方、感想など 結論:すごく良い!ロードも速いし便利♪アプデに感謝、ありがとう~★

【PS プラス】3月配信のフリープレイのご紹介

3月の配信フリープレイ 結論:今月は豪華ですね(^^)追記あり

【PSプラス】PlayStationPlusをご紹介

PSプラスという月額サービス 結論:PS4でオンラインを遊びたければ、入るべし!

【PSプラス】PlayStationPlusに加入してみた

ただいま、キャンペン中~★ 結論:いい機会だし、1年間試してみますよ。